亜残置日記

どっちりした日々

魂のルフラン

「同人ゴロ」という言葉があります。

意味は人によって少し違いますよね、しょっちゅう流行のアニメやソシャゲに移り続ける人だったり、東方オンリーで艦これで参加する人のことだったり・・・

俺が思う同人ゴロはよく作品やキャラを理解せずに描いてるやつのことです。

例えばグラブルのナルメアf:id:gtpn:20170203233145p:image

グラブル男性向け同人誌の人気者です

彼女は主人公と話す時に彼女自身を「お姉さん」というのですが、たまーにその設定を忘れたのかナルメアが自身を「お姉ちゃん」と言ってしまう同人誌があったりします。

そういうのを見ると、この人はただ人気キャラというだけでよく知らずに描いたのかと残念な気持ちになります。悲しい。。。

 

 

 

まあシコれるなら何でもいいやw